月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

LOTUSコンチョレザーブーツ ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 男と女のラブゲーム 花浅葱色 パンダパフェ trip 代官山 ツイード、ツイードワンピース、 旅するROUROU 京都 お蔵 panda ROUROUリュック ラメニットカーディガン Vネックカットソー シェアキッチン バルーン クレマチス ガーベラチュールフリルスリーブカットソー モザイクピンク yurika ブラック、セットアップ ファー チュールカットソー 割引 シェルボタン セール、旅するROUROU はなあさぎ 都内 刺繍 Tシャツ 手刺繍 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 水彩 アゾン マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ 獅子舞 TOKYOWEEKENDER レース、カーディガン、2017春夏 柳井正 ピノ ハマカラ
スタッフ
2005-03-16

中国ニセモノ事情 byアヤノ

ニセモノ天国、中国。
グッチにプラダにヴィトン…。上海にあるフェイク(ニセモノ)マーケットに並ぶ偽ブランド商品。
マーケットを歩く私に、片言の日本語で話しかける中国人の客引きたち。
「おねえさん、ニセモノ、安いよ。鞄、時計、見て」
「これ密輸入。見るだけ、タダね」
そんな誘いにはのらないけど、いつもフェイクの多さには圧倒されてしまう。ハイブランドだけじゃない。
ノースフェイスのカバン、ナイキのスニーカー、CKの下着、リーバイスのジーンズ…エトセトラ。
なんかピカチュウやキティちゃんまがいのグッズまであるし。(笑)
上海の街で、ヴィトンのカバンを持っている人をよく見かけるけれど、
このマーケットの存在からも分るように、9割強くらいニセモノ?とにらんでおります。
でもフェイクといってもピンキリで、上のランクのものはわりと質が良かったりするし、
ニセモノとはいえ侮れませんー。
実際、お土産にCKのパンツを買って、友達にあげたことのある私。
受け狙いで、ありえないニセモノをあげるのも楽しい。
そういうジョークが好きな人もいますよね。
でもでも、気をつけてくださいね。
安いし面白いから、いっぱい買い込んじゃわないように。税関でみつかっちゃったりすると、
あいたたたですから。
最近…そんな中国もWTOに加盟して、フェイクの取締りがきびしくなってます。
フェイクの国は、一体どうなってしまうんでしょう?
いやー私は、「フェイクビジネスは不滅だ」と思いますけどねー。