月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

クルーネック なめし 20th anniversary APARTMENTHOTEL 66の日 洗える高機能マスク 30分ワンカット クリスタルビーズロングネックレス ダブルムートンジャージー マイビジネス バルーンスカート 2020年春夏受注会 rosehotel ROUROU 18th Anniversary 水彩 ワンピース特集 ふくれ モザイクピンク コンセプト バレンタインデー 割引 ピンタックワンピース パンダパフェ チュールカットソー 21周年 ROUROUマスク チュールチュールスカート 男と女のラブゲーム ラムレザーシューズ 都内 手刺繍 trip シェアキッチン ダウンジャケット ROUROUの日 ROUROU受注会 2022春夏受注会 ROUROUジェル 栗原冬子 企画部 ピノ 朧朧国T yurika ROUROUリュック
スタッフ
2020-05-14

スカーフレシピ♪

皆様こんにちは!水留(トメ)です。


色々と心配な出来事が続いていますが、もう5月ですね。
緑が美しく、気候としても一番清々しい季節です。
先日散歩で葉山のつつじ公園に散歩に撮った写真をご紹介します。
赤、ピンク、紫、白など様々な色を咲かせて私達の心を楽しませてくれ元気が出ました。





お花ってどうしてこんなにも心が洗われるのでしょうか(^^)

お花と言えば、ROUROUはお花のモチーフが多く新柄のマルチウェイスカーフもお花だらけ♪

通販でも現在沢山のご注文を頂いております!



ROUROUのマルチウェイスカーフについては以前おもてなしセレクション会場でプレゼンをしたので、やはり思い入れがあります♪


今だから言える話なのですが、発売当初の2010年頃は
たっぷりサイズの長方形のスカーフなど見た事もなく、お客様にアレンジが出来るか、お伝えできるのか
不安でビビるのビビ子ちゃん状態でした(笑)
笑えますよねー!





しかしあれから10年経った今、時は過ぎ、
とうとう知ってしまいましたよ…このスカーフが持つ楽しさの意味を♡


と言う事で スカーフの簡単アレンジ紹介しちゃいます!
スカーフを縦にしてワンピース風にアレンジ。

真ん中に注目して頂くとギャザーが出来上がっています。


実はコレ。

スカーフの裏の中心を4.5cmほど つまみ、ヘアゴムでくくっています(輪ゴムでも可)



真ん中ではなく敢えて脇横で縛ってみても雰囲気が変わります。

そうそう、気になるウエストもキュッとなります(笑)。


こちらも首の後ろで縛るのではなく

横に巻いてみました。




両サイドを結び

ボレロ風にしてみました。さて後ろは…?

同じく真ん中をヘアゴムでくくったので

後ろから見るとこんな感じで

エレガントさが増しませんか?

新作のバックレースロングガーディガン (アイボリー)と合わせるとお顔周りが明るくなりますね!


芍薬柄

デザイナー自身が

自らアレンジをして動画で紹介しています。

↑ワンピース風とアレンジと

ボレロ風アレンジもこの動画で紹介しています❣️

是非チェックしてみてくださいね〜! またスカーフレシピ考えますねー!