月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ダブルムートンジャージー セール、旅するROUROU シェアキッチン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ブラック、セットアップ Vネックカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 アゾン 水彩 バルーン 割引 獅子舞 ラメニットカーディガン アネモネ唐草 trip ROUROUTシャツ トメ キタミ ピノ パンダパフェ クレマチス ハマカラ ファー ROUROURADIO 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 シェルボタン yurika レース、カーディガン、2017春夏 LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUリュック 手刺繍 マルチウエイスカーフ巻き方 刺繍 花浅葱色 ツイード、ツイードワンピース、 モザイクピンク 代官山 TOKYOWEEKENDER 男と女のラブゲーム トメ チュールカットソー panda はなあさぎ Tシャツ
スタッフ
2005-03-25

今日はスゴイ日☆ by まりお

今日は、3年B組金八先生の4時間スペシャルと、
22:30頃から、サッカーのワールドカップ最終予選対イラン戦の
生中継(多分…)があります!!
なぁんだって思っちゃた方、すみません(・_;)
私は、6年前くらいから金八先生にはまり始めました。
前は、あぶらっこい長髪の金八先生がダメで興味もなかったんです。
でも!いざ見てみると号泣の嵐!!気が付くと私の顔の方が、あぶらっこくなってます(笑)
なんかとても大切なことを、ハッキリ言葉にして伝えてくれるので、
自分の中で曖昧だったことも確実に整理されてきます。
何回も口から発し、何回も耳から入ってきた言葉でも、
伝わる言葉は伝わる言葉。何回でも心に突き刺さります。
先週の金八先生で、突き刺さった言葉は『ひとりじゃない』
私なりの解釈ですが、今目に映る状態で自分ひとり、
たったひとりで寂しくなってしまっても、離れた場所から
自分のことを考えて、心配して、想ってくれる人がいる。
これを感じた瞬間から、もう『ひとりじゃない』んだなって思いました。
目に映らないと不安になったり、ひどく傷付いてしまうと
なにも感じられなくなったりしますけど、
本当は全然『ひとりじゃない』んですよね。
こういう当たり前なことも、じっくりと考えることができるので、
金八先生は好きです。
今日は、録画予約してきましたよ。きっと号泣しまくりなんだろうな。
W杯も楽しみです。
特にサッカーが詳しいとか大好きってわけではないですが、
(ルールよく分かりましぇん。オフサイドって?ってレベルです)
みんなで一生懸命何かをするのが好きなんです。
それは、日本代表が全力でぶつかっていくのを見ることだったり、
気の知れた友達と一緒に声出して応援をしたり、
ひとりで部屋で絶叫しながら応援することも・・・と特別なことは何も無いんですけどね。
それでも、一生懸命な気持ちが伝わってくると無条件に目頭が熱くなってきます。
今だとそれで花粉も洗い流してくれって感じなんですけど。
今朝、駅のホームで日本代表のグッズを持ってる人を見かけました。
心の中で「おー同志!がんばろうね」って声掛けました(笑)
こういう可笑しな連帯感・親近感もその日ならではですよね。
だから今日はスゴイ日なんです☆☆
たくさん伝わってくるものがあるんだろうな。