月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 アネモネ唐草 シェルボタン シェアキッチン ピノ 刺繍 モザイクピンク Tシャツ ハマカラ パンダパフェ はなあさぎ クレマチス ROUROUリュック 獅子舞 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROURADIO 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン 花浅葱色 吉祥柄トートバッグ ファー 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE レース、カーディガン、2017春夏 柳井正 チュールカットソー バルーン 代官山 TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 trip panda トメ ブラック、セットアップ LOTUSコンチョレザーブーツ アゾン 手刺繍 割引 マルチウエイスカーフ巻き方 Vネックカットソー セール、旅するROUROU 男と女のラブゲーム ダブルムートンジャージー yurika
スタッフ
2005-03-26

ボンジュール☆パリ♪ byまちゃ

パリから帰国いたしました\(^o^)/
向こうはすごく寒いと聞いていたのですが、私達がパリに着いた数日前より
パリにも春♪がおとずれて暖かくなったそうです。
なので成田に着いたときに日本のほうが寒くてびっくりしました!
人生で初めて日本から出てみて、思うことがたくさんありました。
自分は日本人なのに日本の歴史や文化をぜんぜん知らないなぁとか、
何人であっても人であることに変わりないわけで、気持ちさえ伝われば心は通じ合えるとか、
そのためには気持ちがちゃんと伝わるように言葉を知るため、
英語やフランス語、中国語、ドイツ語etc…いろんな語学を身に着けたいなぁ・・・
などなどやりたいことたくさんでてきました。
学校のツアーだったので、とりあえず有名所をあっちこっちとあわただしく回ったため、
芸術鑑賞をゆっくり堪能する時間もなく、ルーブル美術館ではモナ・リザの前では、
すごい人だかりで写真を撮るので精一杯でした。
もっと近くでじっくりみたかったなぁ。
ミロのビーナスは比較的近くで見れて、実物は思ってた以上に大きく、
布の流れているドレープ具合も実に繊細に彫られていて、感激しました!
昼のエッフェル塔、夜のエッフェル塔双方ともまた違った魅力があり、昼間はエッフェル塔のまわりに広がるパリの町並みを見渡す景色が最高で、
夜は1時間置きに10分間ピカピカ☆ピカピカとライトが煌き、
宝石のように輝いているエッフェル塔はとってもきれいでした!
ノートルダム寺院では、朝のミサの時間にちょうど間に合い、中に入って
パイプオルガンの音を聞いたときには鳥肌が立つくらいすっごく感動しました(>o<) 入り口のところには、観光客向けに、“welcome”とか何ヶ国語で歓迎の言葉を 書いてある看板があって、日本語も書いてありました。 “よこそう”・・・と。 頑張って書いたと思われる震えた字でした。 おしかった!残念!! あわただしかったパリでの5日間、まだまだたくさんの出来事があったのですが、 書ききれないのでこのへんでとりあえず閉めます(笑) 今度は語学をもうちょっと学んで、時間をかけてゆっくり芸術鑑賞+買い物たくさんしに、 フランスへまた行きたいなと思います! 明日からまたROUROUのお店に立ちますのでよろしくお願いいたします☆ ROUROUのようなお店はファッションの街、パリにいってもありません! まるで家族のような暖かいお客様とスタッフ。 どこを探してもこんなお店はほかにはないと思います。 私も頑張らなくっちゃ! 長くなってしまいましたが、こんな私的な旅行日記を読んでいただいてありがとうございました! Merci beaucoc beaucoc beaucoc...☆☆☆