月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェルボタン 獅子舞 ROUROURADIO 水彩 trip ファー 割引 旅するROUROU 京都 お蔵 アゾン セール、旅するROUROU 都内 Vネックカットソー 代官山 柳井正 マルチウエイスカーフ巻き方 吉祥柄トートバッグ 手刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER 花浅葱色 男と女のラブゲーム シェアキッチン チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ パンダパフェ アネモネ唐草 ピノ トメ ダブルムートンジャージー ブラック、セットアップ ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUTシャツ トメ キタミ yurika ROUROUリュック モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー panda Tシャツ クレマチス ハマカラ 刺繍 はなあさぎ ラメニットカーディガン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE バルーン
スタッフ
2013-07-07

世界が変わる?!

とめです。
先日東京観光にお出かけしました。
私のお目当ては東京スカイツリー!
平日だったのと
到着が午前中で時間が早かったからか
30分程並んで当日券を購入できました。
展望デッキに到着した時には
景色がすごいだろうな~!と
思っていたのはもちろん、
展望デッキに到着する前に
実はとても感動したことがありました。
エレベーターに乗った途端
なんという美しい「江戸切子」
万華鏡のような美しい輝きを放ち、
思わず見惚れてしまいました。
それぞれエレベーター内の装飾が異なり、
春夏秋冬でデザインされているそうです。
私が乗ったのは夏。
調べてみると180年の歴史を持つ日本のカットグラス「江戸切子」。
日本の伝統工芸の歴史の深さを改めて感じました。
見惚れて
写真は撮れなかったのが残念!
デッキから観た景色や
外観は撮れましたので載せますね♪
rps20130707_151150.jpg

rps20130707_151224.jpg

その後は浅草へ行き
美味しいお魚を頂きました。
「うちの生ビールは最高ヨ!資格とったから是非飲んで!」
と素敵な女将さんがオススメしてくれたので
昼間から生ビール!
本当に美味しかったです。
1372303862985.jpg

その後は歌舞伎座に行き
演目をチェックしました。
七月花形歌舞伎を観劇するので
とても楽しみです!
2013-06-27%2016.31.54.jpg

ここ最近、浴衣や着物に興味を持ってからというもの
日本の伝統的なものにも興味がいくようになりました。
そして今までの見方が変わってきたのか
ROUROUの洋服や雑貨の柄が意味するもの
浴衣や着物に合わせるのなら
このバッグが合わせやすいかも!
これをお客様にオススメできるな?
等、もっと深いところまで知りたくなりました。
合わせてみたいバッグ。
1373013132097.jpg

着物を好きになると世界が変わるというのは
本当かもしれない!と思いました。
そして最近思い出すことが多いこの懐かしい浴衣。
パンダ浴衣を持っている人が
羨ましい~!!
羨ましいですヨ~!!
と思っています(笑)