月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

セール、旅するROUROU レース、カーディガン、2017春夏 ハマカラ シェルボタン ピノ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE TOKYOWEEKENDER 手刺繍 バルーン 水彩 Vネックカットソー ダブルムートンジャージー panda LOTUSコンチョレザーブーツ 柳井正 はなあさぎ ファー 男と女のラブゲーム ROUROUリュック チュールカットソー ラメニットカーディガン シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ ROUROUTシャツ トメ キタミ 旅するROUROU 京都 お蔵 割引 刺繍 ブラック、セットアップ アゾン 花浅葱色 yurika 代官山 パンダパフェ トメ アネモネ唐草 モザイクピンク ROUROURADIO trip マルチウエイスカーフ巻き方 都内 Tシャツ クレマチス ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ツイード、ツイードワンピース、 獅子舞
スタッフ
2013-07-15

ROUROUアイデア部~朧朧国ストールが簡単にボレロに変身!

ROUROUアレンジ部第2号のとめです。
今からご紹介するのは
大雑把な私が考え付いた
ストールから簡単にボレロになる
名づけてそのまま
「イージーストールボレロ」のご紹介です。
使用するのは
朧朧国ストールシリーズ。
以前にもこのストールのアイデア日記を上げましたが
今回も新たな発見がありましたのでご紹介します。
本当に簡単!
ストールの端と端を結び
腕を通すだけで
この通りボレロになります。
前からも柄が見え
0715.jpg

後ろも
__07152.jpg

サイドも
0716.JPG

ROUROUTシャツ 金魚(ターコイズ)
モザイクスカーフスカート ピンク
このアレンジを発見した経緯はと言いますと
カジュアルサタデーで
私服で店頭に立っていたところ
冷房で身体が少し冷えてきてしまいました。
身体のが付く所は
冷え対策で守った方が良いと
雑誌に書いてあったので
世界の三大美女ならぬ、
首、手首、足首の三大首(笑)は
出来るだけ冷えないように
今なんとかしたい!と
もがき苦しんでいたところ
発見しました。
大人気のマルチウエイスカーフで
ボレロのアレンジができるんですもの・・・
ストールも負けちゃダメ(ハートマーク)
けして朧朧国ストールをひいきしている
わけではありません(笑)
他の商品でもアイデアを模索中です。
——————————————————————————
さて、明日から広島催事がスタートします。
チルドレン(笑)のあさみが書いてくれたように
私の分まであさみが皆様をお迎えいたしますので
是非是非広島近郊にお住まいの皆様
遊びにいらしてくださいませ!
とは言いながらやっぱり私も行きたくなり
広島に弾丸日帰りコースで行ったら面白いですよね!
実は広島には以前
一人で行ったことがあるのですが
どこか私は弾丸なところがあるようです。
まずは広島到着後
夕方16時過ぎから宮島に行ったら
広島在住の方々から無謀すぎると言われ
帰りは帰りで新幹線の時間まで
約3時間なのに、
広島から岩国まで行き、(片道確か約1時間?)
商店街を歩き、
ビルの中にあるコーヒーショップに入って
コーヒーを飲んで(滞在時間約10分)
また広島駅に戻りました。
けれど行ってよかったです。
電車から観る景色は最高に素晴らしく
当時抱えていた悩みが吹っ飛んだ記憶があります。
我ながら良い思い出です。
話は戻りますが
次のアレンジはどれにしようかな?と
このスパングルビーズベルト
何かアレンジできないと考え中。
1373878534467.jpg

キラキラビーズで
舞台ばえしそうなこのベルト。
私も買っちゃいました。
ただいまスパークリングセール
販売中の商品ですヨ!
ではでは
またアイデアが浮かびましたら
ご紹介させていただきますね!