月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェルボタン LOTUSコンチョレザーブーツ yurika チュールカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO 柳井正 男と女のラブゲーム panda Vネックカットソー 刺繍 ラメニットカーディガン シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 手刺繍 trip ダブルムートンジャージー 獅子舞 代官山 ファー ピノ ROUROUTシャツ トメ キタミ はなあさぎ モザイクピンク 割引 都内 パンダパフェ ROUROUリュック ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ブラック、セットアップ ハマカラ クレマチス Tシャツ セール、旅するROUROU ツイード、ツイードワンピース、 水彩 トメ マルチウエイスカーフ巻き方 バルーン アゾン 旅するROUROU 京都 お蔵 アネモネ唐草 TOKYOWEEKENDER
スタッフ
2005-04-15

損して得した話 / たまらん

今日、出社の際とんでもないミスを犯しました。
なんといつも乗っているバスを乗り間違えてしまったのです!
私が乗車するバス停は始発で、じゃんじゃんバスが発着します。
いつも乗るバスと1分違いでまったく反対に向かうものが
出ているのはもちろん承知していました。
しかし風邪をひいていてボンヤリしていたせいかうっかり
先発のバスに乗ってしまったのです。
やけにいつもと乗客の雰囲気が違うなあとは思ったのですが
さして考えもせず乗っていたら私が行きたい方角と違うほうに
曲がったのです。
そこでサーッと顔が青ざめ「やばい!どうしよう間違えた」と気づき
しかし間違えたということがバレるのが恥ずかしく次の停留所で
さも「私はここで降りるつもりだったのよー」という演技?を
しながら降車しました。
降りたはいいが、はてどうしたもんか?と少し悩んだ結果、歩いて
駅まで向かうことにしました。
自分の犯した凡ミスに笑いをこらえながら歩くこと20分。
先方にとーってもきれいなしだれ桜?が満開に咲いているでは
ないですか!!
「うっわー!!」という感じでした。青い空をバックに薄ピンクの
桜が満開に咲いていて時間がないというのに思わず写真を撮って
しまいました。
それまでクサクサしながら歩いていたのが一気に吹き飛ばされるほどの
見事な桜でした。
損をしたと思っていたけれど、こんなきれいな桜を見ることができ
結局は得したなーと思いました。
その桜の一年の中でおそらく一番きれいな姿を見ることができたのですから。
ただ会社は15分ほど遅刻をしました。
ボスごめんなさい。以後気をつけます。