月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

クルーネック 2020年春夏受注会 シェアキッチン 栗原冬子 ワンピース特集 企画部 ROUROUジェル 30分ワンカット ROUROU受注会 20th anniversary trip パンダパフェ ラムレザーシューズ バレンタインデー ピンタックワンピース APARTMENTHOTEL ROUROUの日 2022春夏受注会 都内 21周年 マイビジネス ピノ コンセプト 男と女のラブゲーム なめし クリスタルビーズロングネックレス 手刺繍 バルーンスカート ダブルムートンジャージー ROUROUマスク モザイクピンク 洗える高機能マスク ふくれ yurika 水彩 ROUROU 18th Anniversary 朧朧国T rosehotel ダウンジャケット 割引 66の日 ROUROUリュック チュールカットソー チュールチュールスカート
スタッフ
2005-04-25

オヤジのこだわり byまりお

ぜひ、『オヤジ』のアクセントは、『オ』でお願いします(笑)
このアクセントでの呼び方は、愛がこもっているというか、親しみを感じるので好きです。
さて、本題へ参りましょうか。
ちょっと前のお休みに、うんまいシラスが食べたくなって、江ノ島までお昼を食べに行きました。
しらす丼がいいかな、あ・でもサザエも食べたーいってな感じで、
どこに入ろうか考えていたら、いいトコを思い出しました。
江ノ島水族館(通称えのすい)の道路を挟んだお向かいにある定食屋さんです。
ここは、TVでも紹介された事がある美味しいお魚が食べられるお店です。
案の定並んでいましたが、根性で待ちましたよ。お腹が空き過ぎて白目をひんむく寸前、
お店に入れましたぁ☆
ここのお店で味以外に、記憶に残っているのがあります。それが、オヤジのこだわり。
注文する時に『しらす丼はありますか?』と尋ねたところ、『うちは無いんですよ~他のお店では出してる所もあるみたいなんですけど、私はシラスは生で食べるのが旨いって思ってるんでね~すみません!』と返ってきました。
なんか、カッコイイなって思っちゃいましたよ。
ここのお店のメニューって、他店がやっているからとか、お客様の要望があるからとか、
それだけじゃないんだなーって。ちゃんと、おやっさんが旨い!って思ったものが全てのベースにあるんだなって思って。
きっと、商売にはそれぞれのこだわりがあるんでしょうけど、こんなにストレートに、
解りやすく伝わってきたのは新鮮でした。おまけにメニューの味に対する安心感というか、
信頼感というか、そんなものも沸いてきましたよ。ふしぎ。。。
私がいくつか食べたメニューの中でのオススメは、生シラスとさばの味噌煮!!絶品でした。
お試しくだされ。
でも、小さいお子さんには、ちょっと酷かも・・・
だって、目の前がえのすいですよ!
今見てきたお魚さん達がーー!なんて事になってしまうかも(笑)