月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

レース、カーディガン、2017春夏 panda セール、旅するROUROU 花浅葱色 ダブルムートンジャージー 柳井正 アゾン アネモネ唐草 ファー 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO 獅子舞 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ハマカラ TOKYOWEEKENDER Vネックカットソー クレマチス モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 水彩 ツイード、ツイードワンピース、 ピノ 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ バルーン yurika トメ シェルボタン 手刺繍 男と女のラブゲーム 旅するROUROU 京都 お蔵 代官山 ラメニットカーディガン パンダパフェ ROUROUリュック 刺繍 trip チュールカットソー はなあさぎ シェアキッチン Tシャツ マルチウエイスカーフ巻き方 ブラック、セットアップ 割引 LOTUSコンチョレザーブーツ
スタッフ
2022-05-14

今これをおすすめしたい!!〜エコバッグ編〜

皆様こんにちは!水留です。
遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク期間
ROUROU及びROUROU cafeにお越しいただき本当にありがとうございました。


とても賑やかな横浜中華街で
こんな光景を見るのはいつぶりだろうか?とスタッフとびっくりしていました。

久しぶりのブログということで
沢山書きたいことは山々なのですが以下の3つに絞りたいと思います。



★ガーデンネックレス2022紹介


★GW鎌倉編


★おすすめエコバッグ

GW中盤の5月4日は早めに起床し、JR関内駅から横浜中華街に向かいました。

その理由とはこちら▼


様々なエリアでお花を見るのが楽しめるガーデンネックレス横浜


私が選んだのは朝のしかも出勤前ということで
山下・関内エリア。
マスコットキャラクターのガーデンベアが可愛い♪




港大桟橋、山下公園、歴史的建造物が建ち並ぶ
日本大通りは個人的にも好きなエリア。
昔この辺りのマンションで一人暮らしをしていた際お散歩コースだった為、思い出深いエリアです。

お花で心が癒された後、
横浜中華街に向かうとだんだんと空気が変わり
既にお店も人も“始動“していました(笑)
こんな呑気に歩いていてはいけない・・・と
遅刻した(実際には遅刻はしていない)気分になった私は
誰も気にしていないのに早歩きでROUROUへ向かいました。



実はこのガーデンネックレス2022。
お花の他にも「花味絵図」よこはまグルメマップもあり、
和洋中スイーツはじめ、 カフェやバーなと魅力あふれるお店で食を楽しめます。


実はROUROU cafeも参加していますのでご紹介しますね。
6月12日まで
特別メニューとして
ROUROUcafeオリジナルパンダ柄黒あん月餅・ココナッツ月餅をふんだんに
使用したボリューム満点の月餅パフェ1,200円(税込)をご提供しております。


横浜市の花はバラ。
5月上旬から下旬まではバラが大変見頃出そうで
私ももう一度見に行きたくなりました。
横浜にいらした際には
是非みなさんも一度行かれてみてはいかがでしょうか♪



また、この時期は修学旅行生の姿も。
班になって協力し合い、楽しそうに写真を撮ったり撮られたり。
この横浜中華街での
学生時代の良い思い出になってもらえたらいいな・・と遠目から微笑ましく見ていました。
何にせよ、GW期間は人々の多さに懐かしさを覚えました。

そんな中私も5月5日にはお休みをいただき
鎌倉の海でまったりと過ごしてリフレッシュができました。


とても良いお天気だったので
サーフィンやSUPを楽しんでいる人、
砂浜に寝転びながら日焼けしている人もいれば
テントの中に潜りガードをしっかりする人(まさしくこの私)


みんな自由でした笑。

水留が大好きすぎる
オープンショルダーワンピース(Keeda柄蓮)と
お客様のハンドメイド♪
いただいた可愛いパンダバッグと共におでかけです。
先日開催された
お宝市で販売したワンピースのお問合せもいただいたりと完売しました。
ありがとうございます!



さて、お待たせしましたタイトルの
水留のおススメアイテム。
それはエコバッグ


催事先で購入するお土産や、
スーツケースに入りきらない物を入れる時など
荷物が増えることもしばしば笑



スタッフも愛用中。
通販部のゆりかとランチに行く際
エコバッグSSサイズを持っていたり、美菜子も出勤の際に
ショルダーバッグと共に持っていたり、
よく催事に一緒に行くちゃみが、
こんな感じに空港のラウンジでゆったりしているのを見たり。
ちゃみは全サイズを持っているのを知っているので
私も他のサイズや柄も欲しいと密かに思っていました。本人にもそれをずっと言っていた記憶が。

実はすでにパンダSサイズを持っていますが

だんだんとMサイズが気になっていました。
ということでMサイズは違う柄でツバメレモン柄を購入!


商品と共に実際に使って買い物に行った様子などをご紹介したいと思います。

こちらは業務スーパーで
購入した食材や生活用品。
これ全部入りました!

しかもこれを車ではなく、歩いてスーパーから家に向かった私。
重くて大変だから早く渡らせてほしいと横断歩道で
全身から溢れ出る「荷物が重くて大変オーラ」を出したらすぐに車が止まってくれました。

一体何キロあるのか?と
帰って測ってみたところ約7キロでした!

でも、食材はMサイズ、生活用品はSサイズと
分けたらおそらく少しは楽だった気もしますが・・・

他にもお皿や花瓶を買った際に使用したり
写真はありませんが、パーカーやコートなども入れたりと
中々ROUROUエコバッグやるなあ❤︎と誉めています。


〜おまけ〜
ツイッターにはよくアップしているのですが(コメントありがとうございます)
最近は料理の腕をあげたくほぼ作っています。


こちらはパンケーキを作った際
余った生クリームをどうしようか考えていたところ、
お砂糖、冷凍のイチゴとキウイを入れてアイスを作りました。



ROUROUのエコバッグを持っていると
スーパーの店員さんから「とても可愛いですね」と誉めていただいたり
嬉しくなります♪



SSサイズもSサイズもMサイズも
それぞれしっかりとした役割があるので柄と共に
楽しめます。


今ではエコバッグを忘れると
ちょっぴり不安になってしまう程。
しっかり丸められて
コンパクトになるのも嬉しいです。



次回のおすすめアイテムも考え中ですのでまた
ご紹介しますね!