月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROURADIO 旅するROUROU 京都 お蔵 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE セール、旅するROUROU 刺繍 ラメニットカーディガン 男と女のラブゲーム ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROUリュック ツイード、ツイードワンピース、 panda ピノ シェアキッチン TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 都内 レース、カーディガン、2017春夏 アゾン trip 花浅葱色 吉祥柄トートバッグ Tシャツ yurika ROUROUTシャツ トメ キタミ バルーン Vネックカットソー ファー トメ ブラック、セットアップ パンダパフェ 手刺繍 水彩 シェルボタン クレマチス ハマカラ モザイクピンク 柳井正 チュールカットソー 獅子舞 代官山 マルチウエイスカーフ巻き方 LOTUSコンチョレザーブーツ 割引 はなあさぎ
スタッフ
2023-03-27

スタッフ美菜子の徒然(仮)vol.1

こんにちは、美菜子です。新作案内以外にも日記をあげようあげようあげたいな〜〜〜と思いながら、なかなかあげられずにいます。何事も始める時って、どっこいしょですよね。
やっとどっこいしたものの、タイトルすらいいものが思いつかないので(仮)です。本業の脚本を書くときも、いつも一番悩むのはタイトルです。
日記に使おうと思って、日々写真を撮り溜めたりしているのですが、結局日記を書きそびれ、個人のSNSとかにあげて終わったりしています。





これは、最近飲んでびっくりしたお茶です。お砂糖や人工甘味料は全く入っていないのに、めちゃくちゃ甘かったです。栗は元来甘いものなのだと思いますが、なかなか砂糖におかされたバカ舌では普段食材本来の甘みなどわからないことが多いのですが、これはファーストインプレッションからきちんと甘みが感じられました。


わたし個人のSNSをフォローしてくださっているロウラーさんもいらっしゃって、とても嬉しいのですが、演劇をやっている私は品性に欠ける(そうでもないと劇作家なんてやっていけないぜ&そういうブランディングを10代の頃にはじめたら終わらせ方を見失っている)ので、びっくりしないで欲しいなと思ったりしているこの頃です。
ROUROUにいるときは、いつも心穏やかにおりますゆえ………。


最近は、ちょっと演劇をお休みしているので(疲れちゃった!)比較的に毎日のんびりとしていて、ちょっと前までは寝に帰っていたような家にずーっと引きこもっています。


昨日、久しぶりに母にお遣い?プレゼント?を頼まれ、ミニショルダーポーチのグレーを買って帰りました。
そういえば、それなりの数のアイテムを母にお遣いしたり、あげたり、奪われたり?してきたなと思い返しました。


ということで、本日は、我が母が持っているROUROUアイテムたちとそれに付随する物語をご紹介します。


★馬油バーム
年中ハンドクリーム探しに追われている母の一軍ハンドクリーム。わたしはヘアワックスとして使っているので、家族で”マルチ”の豊かさの恩恵を受けています。我が家には8000円以上するセレブハンドクリームもある(特別キットで付いてきただけで流石に買ってはいない)のですが、なんだかんだ馬油バームの方が減りが早いような気がします。高いものはもちろん、美白とかシワには効くのでしょうが「保護力」「治癒力」という面では、馬油強しと感じています。





私と母は長年のアルビオン信者で、スキンケアからメイクアップまで化粧品はほぼ全てアルビオンと姉妹ブランドのイグニスとエレガンスで揃えています。
正直こだわりというよりも文字通り信者としてほぼ脳死でアルビオンを買っているので、そんな中でもこだわりを持って他のメーカーやブランドを買っているものは、本当にオススメできます。
ちなみにわたしはシャンプーもトメさんのオススメで横濱馬油商店さんのものを試して以来、ずっとリピートしています。
ハイブリーチ∞回数しているわたしの髪の毛をギリギリ保たせててくれる、優秀な味方です。
先日染めに行って、今は紫色になりました。





★折りたたみエコバッグSSサイズ
これは母は既に、2つ?3つ?所持しているはず。
我が家は基本食品は宅配(パルシステム、ネットスーパー、Amazon、etc……)生活なので、スーパーではまとまった買い物をするというよりは、足りなくなったものをスポット的に買い出しすることが多いです。
なので、このくらいのサイズのエコバッグが使えるんですよね!食品用と、日用品用で使い分けてる様子でした。





最近、冷凍宅食noshも始めました。
味はそこそこ美味しく低糖質とか高タンパクとか栄養バランスもそこそこ考えられているのですが、いかんせん結構な添加物が入っていて「noshとお弁当買ってくるのだたらどっちが(健康?マクロビ?的に)マシだろうね?」と話しています。


本当は毎日自炊すればいいんでしょうけど、それはなかなか難しいですよね。皆さんは、忙しい時の食事どうしていますか?


★吉祥柄白なめし革キーケース





いつかの誕生日にプレゼントしました。去年は、ちょうどホテル暮らしをしていた頃でお祝いでできなかったので、おそらく一昨年かな?
意外とお手頃価格なので、プレゼントにおすすめのアイテムです!
昨日、鍵同士が絡まってケースが閉じないと嘆いていました。昨日はお腹が空いていて早く夕飯が食べたくて、直すことを15秒で諦めてしまったので、そのうち直してあげようと思います。


★ミニショルダーポーチ
つい昨日買いました。
私は野苺柄を愛用していて、ROUROUの催事会場でも、演劇の現場でも、旅行中でも、散歩でも、色んなところで重宝しているのですが、それを見た母が「私も欲しい」といったアイテムです。





仕事中に貴重品を持ち運ぶのに使うそうです。
日本は貴重品その辺に置きっぱなしにしても盗られることなんてそうそうないですが、でもやっぱり不用心ですよね。わたしも最近はなるべく身につけるように心がけています。


★マルチウェイスカーフ





奪われるかのようにあげた記憶があります。
職場で冷房対策などで使っているそうで、最近は姿形も目撃していないのですが、大活躍していると信じています。


わたしも旅行や出張など外泊が続く際には必ず一つ持っていきます。一つあると安心するアイテムですよね。


〜番外編〜
★月餅70個!
父が定年退職の時に、会社で配るようにオーダーしました。
父は物欲を子宮に置き忘れてきた人間なので、自分でほぼ買い物ができません。
何か買い物をしないといけない時は、娘たち(埼玉の奥地でガーデニングに凝っている姉がいます)に聞いてきます。





このように月餅を大量に欲しい場合は、1ヶ月前〜遅くても10日前くらいにご連絡いただければ幸いです。
私は、よく楽屋差し入れもするので、これまでにおそらく何百個と月餅を注文しています。
可愛いので映えますし、美味しいし、アズキはすぐエネルギーになりますし、それなりに重厚感があって小腹も満たされるので、本当に毎回喜ばれます。オススメです。


WBC優勝割引も引き続き行っております。
月餅や馬油バームは対象外ですが、エコバッグなど普段セールにかからないような雑貨類も今回は対象になりますよ!


この機会に、いつか買ってみようかなぁ〜と思っていたアイテムたちを是非購入してみてください!


いっぱい書いちゃったし、文体がいつもの違ったような気もしますが、最後までお読みいただきありがとうございました。
近い未来でちゃんとvol.2を書き、正式タイトルをつけたいと思います。