月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

男と女のラブゲーム チュールカットソー 割引 ROUROU 18th Anniversary ピノ クルーネック なめし 企画部 シェアキッチン パンダパフェ クリスタルビーズロングネックレス ダウンジャケット モザイクピンク ROUROUジェル ピンタックワンピース マイビジネス 水彩 洗える高機能マスク ラムレザーシューズ 都内 ROUROUマスク rosehotel ROUROUリュック ワンピース特集 バレンタインデー チュールチュールスカート 21周年 30分ワンカット trip 手刺繍 20th anniversary ROUROUの日 朧朧国T 栗原冬子 2020年春夏受注会 2022春夏受注会 66の日 ふくれ ダブルムートンジャージー コンセプト yurika ROUROU受注会 バルーンスカート APARTMENTHOTEL
スタッフ
2023-03-31

★ご報告★

皆様こんにちは!水留です。
すっかり春めいて、桜や草花が春の訪れを感じますね。
3月上旬となりますが、横浜中華街の郵便局前にはピンク色の木蓮のお花が綺麗に咲いており、
足を止めて写真を撮っている方々も。
私も見惚れて撮りました。


私事で恐縮なのですが
3月1日に結婚いたしました。
同時に12歳の息子の母親にもなりました。


途中まで書いて下書きに保存したままで、
公式ブログに報告するのは正直なんだか顔が真っ赤になるような恥ずかしさがあり、遅くなってしまいました。
本当に本当に沢山の方々からお祝いのメッセージを頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです!


婚姻届けを提出した当日。



もう一つ、3月1日という日は
私がROUROUに入社した日でもあり
今年で14年目となりました。


これまで仕事の楽しさを覚え、情熱を注ぎながらも
時にもがき、夢を追いかけ、
強く気持ちを持ち続けなければ
ちょっとしたことで脆くなってしまう、
全力疾走で走り続けてきたような20代から30代でした。


しかし、振り返ってみると
それは自分なりに糧となり、少々強気で不器用な自分が懐かしく、
あんな時代もあったなーと笑って振り返られる。
そう思えるのことも、きっと成長をしたのでしょうか。


40代に入ってからはフッと力が抜け、
肩の力を入れすぎない感じで頑張る、出来ないことは出来なくてもいい。力を借り、
出来る人に任せることもきっと強さの一つ。
そんな色々と認めざるおえないことも
年を重ねると出てくるものがあると
わかってしまったという…その現実を受け入れること。

私なりに感じております笑。


夫と出会ったことにより(高校の同級生なので再会が正しいかもしれません)
新しい出会いもあり、また学生時代の友人や一緒に働いていた友人達に再会する機会も増えました。


今まで見えなかったもの、知らなかったもの、自分にもこんな感情があったのか・・・
新しい世界が見えてきたような、そんな思いを日々感じております。
それは息子との関わりの中で得るものが
一番大きく、私たち家族は未来に向け
共に前へ進んでいます。


変わらずトメちゃんと呼んでいいの?
と質問されることが多く、
やはりトメちゃんが細胞に沁みこんでいますので
トメちゃん(さん)水留さんでも変わらずに呼んでほしいです。(もちろん本名の綾子でも)


オン(仕事)は旧姓の水留の顔として立ちたい。
それが願いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


またもう一つ
ご報告があり、通販スタッフのゆりかが産休に入りました!


先日、産休前ラストランチタイム!だったので
中華街の ロイヤルホールのポルテへ♪

控え目なタイプだけれど芯が強く
少しのことでは音を上げない女性。
親身になり
いつも人の話を聞いてくれるので
ホッとして沢山話をしてしまいます。いつもありがとう!

そんな彼女がママになるのが私も嬉しいです!


〜ゆりかちゃんへ〜

いつも明るく笑顔が素敵なゆりかちゃん。
素敵なママになるね。
ご家族とゆっくりしながら赤ちゃんを迎える準備をしてね♪


明日から4月ですね。

まだまだ冷える時もありますが、窓から差し込む光が柔らかくなり
冒頭に書いたように本格的な春がすぐそこまで来ています。

この時期は環境が変わったり、節目の時期だったり
皆様もきっと変化などがある時期だと思いますので、ご自愛くださいますようお祈りいたします。