月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

yurika ROUROUリュック クレマチス 水彩 アネモネ唐草 ラメニットカーディガン 割引 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー パンダパフェ 男と女のラブゲーム ピノ レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER マルチウエイスカーフ巻き方 トメ 旅するROUROU 京都 お蔵 trip チュールカットソー panda 刺繍 LOTUSコンチョレザーブーツ 吉祥柄トートバッグ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 代官山 ブラック、セットアップ セール、旅するROUROU はなあさぎ ハマカラ ファー ツイード、ツイードワンピース、 ダブルムートンジャージー 柳井正 手刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ モザイクピンク シェアキッチン Vネックカットソー 花浅葱色 バルーン シェルボタン アゾン 獅子舞 ROUROURADIO 都内 Tシャツ
スタッフ
2005-08-16

怠け者ですが・・・ by ノンタン

私は実は怠け者です。
ですので、なんでも後回しになりがち。
そんな時いつも思い出す友人との会話があります。
「完璧に仕事をこなす自分が好き。キャリアアップの為にも、図書館にこもって思い切り
勉強している時が楽しい。」
彼女は何度も私の日記に登場しているのですが、ずっと海外で仕事をしています。
自分で自分のポジションを作らなくてはずっと同じ会社で働く事の出来ない厳しい
環境の中仕事をしてきた彼女が言う言葉は説得力があり、今でもよく思い出します。
私もなりたい自分を目指して、与えられたポジションに甘んずる事なく、常に前進したいと
思い出すたびに考えているのですが、何せ怠け者なので、ステップアップを目指し
勉強すると言うことは、なかなか難しいです。
でも、自分がやらないと、だれも私自身のキャリアアップはしてくれませんからね。。。
友人の言葉を思い出しながら、私も負けないよう頑張りたいなと思います。