月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ ダブルムートンジャージー チュールカットソー トメ 代官山 アゾン ラメニットカーディガン LOTUSコンチョレザーブーツ Vネックカットソー シェルボタン ピノ ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUリュック 水彩 バルーン Tシャツ 男と女のラブゲーム ブラック、セットアップ 割引 旅するROUROU 京都 お蔵 柳井正 獅子舞 ファー レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 セール、旅するROUROU yurika クレマチス trip もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE TOKYOWEEKENDER パンダパフェ 手刺繍 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 刺繍 シェアキッチン 花浅葱色 ハマカラ アネモネ唐草 都内 panda ROUROURADIO はなあさぎ モザイクピンク
スタッフ
2005-10-22

もうすぐハロウィン/まなっぺ

近頃、町のお花屋さんや雑貨屋さんを覗いて見ると
ハロウィンの小物やカードを良く目にするようになりましたね。
私は、ハロウィンがお正月よりも大好きです!
私の家のテレビ台には、小さいカボチャが飾られ、
パンプキン型の小さなバケツの中に魔女の包み紙のチョコを入れ、
ハロウィンムードに浸ります。
私が幼い頃通っていた英会話学校は、ハロウィンの時期になると
レッスンをしながらお菓子を振舞ってくれました。
それは、どピンクのカップケーキや、蛍光イエローのグミなど、、、
普段の生活ではあり得ない、アメリカンなお菓子を沢山食べたのを思い出します。
高校3年生の頃、「実践リスニング」という選択科目を受けていました。
その授業は、神奈川県が私の高校でだけ実験的に導入した科目なのです。
従来のいわゆる「英語の勉強」とは違い、英語の先生とアメリカ人の先生の2人で
ハロウィンの日には、先生が教卓から質問に正解した生徒や発音の上手い生徒に
アメリカンなお菓子を投げてくれて、生徒はキャッチしてその場で食べます。
皆でハロウィンの唄を歌ったり、とても楽しい授業でした。
そして先生もとても素敵な女性で、ハロウィンになると思い出します。
年に一度きりの、大好きなハロウィン。
今年のハロウィンも、自分なりに満喫しようと思います