月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ファー TOKYOWEEKENDER シェアキッチン yurika ピノ アゾン Tシャツ トメ パンダパフェ 刺繍 柳井正 LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 panda 割引 ROUROUリュック レース、カーディガン、2017春夏 都内 水彩 クレマチス マルチウエイスカーフ巻き方 ラメニットカーディガン 旅するROUROU 京都 お蔵 吉祥柄トートバッグ シェルボタン ツイード、ツイードワンピース、 trip はなあさぎ 獅子舞 ブラック、セットアップ ハマカラ 花浅葱色 チュールカットソー バルーン 代官山 ROUROURADIO 手刺繍 モザイクピンク 男と女のラブゲーム ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ダブルムートンジャージー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUTシャツ トメ キタミ Vネックカットソー セール、旅するROUROU
スタッフ
2005-10-24

「Trick or Treat!」

スタッフ・まなっぺも書いておりますが10月といえばハローウィン☆ですね。
私が小さい頃、今の家に住む前はマンションに住んでいて
住んでいるマンション内の小学生は、”子ども会”なるものに入れられていました。
子ども会は月に二回ほど廃品回収をやったり、レクリエーションの企画などが
あるのですがほとんどはその廃品回収の回収係でした。
私は幼心からも子ども会ってめんどくさいし疲れる…と思っていたのですが(笑)
年に1度だけあるハローウィンの企画だけはずっとずっと心待ちにしてました。
みんなそれぞれ今年は何に変装しようかな??と試行錯誤でいろんなものを使って
キャラクターになりきります。
10月31日の夜はドアのところにお札が下がっているところの家にいって驚かしに行き、
全部のお家を回りきるともの凄い量のお菓子の山で、幼い私にとっては夢のような風景でした。
今となってはハローウィンになにをするということもなくなってしまいましたが、
小さい頃にそういった経験させて下さったマンションの方々に感謝です。
10月31日の夜、もしかしたら貴方のお家に突然、「Trick or Treat!」
と小さなお化けたちが訪ねてくるかもしれませんね☆