月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 企画部 水彩 男と女のラブゲーム シェアキッチン 栗原冬子 ブラック、セットアップ TOKYOWEEKENDER アゾン yurika panda APARTMENTHOTEL 66の日 ROUROU 18th Anniversary パンダパフェ シェルボタン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 割引 バルーンスカート trip チュールカットソー 吉祥柄トートバッグ ROUROUリュック ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン ふくれ バレンタインデー クリスタルビーズロングネックレス モザイクピンク レース、カーディガン、2017春夏 手刺繍 アネモネ唐草 コンセプト 都内 ワンピース特集 ダブルムートンジャージー 花浅葱色 30分ワンカット Tシャツ なめし ダウンジャケット はなあさぎ Vネックカットソー ピノ
スタッフ
2006-06-02

続・オヤゴコロ☆

幼なじみの娘が、年中組になり、5歳の誕生日を迎えました。
去年は幼稚園に入園し、母親の入院、出産、弟の誕生・・・と、
たくさんの「はじめて」を経験した彼女。
久しぶりに会うと、大きな成長に驚かされました。
赤ちゃんの頃は、母親の姿が見えなくなると泣いていたのに、
「早く公園に行こうよ!」と私を誘うようになり、
チャイルドシートが嫌だ!と大騒ぎしていたのに、
自分から座って後部座席で鼻歌を歌うようになり、
母親と私が話に夢中になっていると怒っていたのに、
「誰もあそんでくれないんだもんな~つまんないの~」と
さりげないアピールをするようになり(笑)
ショッピングモールのフードコートで、
女3人(+6ヶ月の男子)で一人ひとつのクレープを食べていたときは、
なんだか感動してしまいました。
(嫌いなはずの生クリームをほおばっていたので、
「あれ、食べられるようになったんだ?」とたずねたら、
「それは生クリームじゃないんだよね~」と母親に言われていましたが・笑)
子どもの成長って、本当に早いですね!
同時に、今は今しかないんだなぁと改めて感じてしまいました。
年中組といったら、私と彼女の母親が同じ幼稚園に入って出会った年。
今ほど仲良くなるのはまだずっと先ですが、
全ての始まりがそこだったことは確かです。
彼女にとっても、出会いのある年となるかしら?
たくさんの幸せがあることを、おばちゃんは願っています☆