月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

2020年春夏受注会 ROUROU受注会 大船 余韻 企画部 チュールチュールスカート ROUROUの日 バルーンスカート 30分ワンカット ダウンジャケット チャイナ釦 パンツ rosehotel 宇和島パール 洗える高機能マスク ROUROU23周年 ROUROU2022秋冬受注会 22周年限定アイテム コンセプト ROUROUマスク 野いちご PVC ROUROUジェル バレンタインデー ふくれ 21周年 折りたたみ傘 20th anniversary バーム なめし 栗原冬子 マイクロファイバー 秋冬コレクション マイビジネス 2022春夏受注会 66の日 クリスタルビーズロングネックレス ピンタックワンピース クルーネック シルクスカーフ チャイナ釦タートル ラムレザーシューズ 朧朧国T ROUROU 18th Anniversary ROUROUイヤーカフ
スタッフ
2007-03-29

風呂敷で予習

スタッフ☆ちほより、お知らせがありましたが
来る4月21日(土)に「LOHAS PARTY in 原宿」が開催されます!
原宿でのお食事会は今回が初めて。
担当はちほ&くみが務めさせていただきます。
楽しいひとときをお過ごしいただけますよう、頑張ります!!!
ぜひ、ご参加くださいね。
さて、さて。
今日は出来上がったばかりの「お食事会バージョン・りんご風呂敷」を使って、
風呂敷活用法の予習をしてみました。
070329-1.jpg
使うのはこちらの風呂敷(お土産となります)。
イエロー・オレンジ・ピンク。
3色ともに元気になれる明るい色合いです。

風呂敷の基本的な使い方は「包む」こと。
むかし、学校の課題で「包む」がテーマだったことがありました。
悪戦苦闘した、にが~い記憶を思い出しながらの予習がスタートです。
070329-05.jpg
中華街のお店でも飾られている「ティッシュケース」
      &
頭にお花をのせたようなラッピング。

070329-06.jpg
2種類のバッグ。
ピンクのものは丸いリングを使いました。

070329-4.jpg
ヘアバンドにも!(ややロック?)
自分撮りしたので分かりにくいですが、ご参考までに。

こんな感じに学生時代を思い出しながら、一人で満喫(笑)。
なかなか楽しい予習となりました♪
とはいうものの・・・
結び目がなかなかキレイにならなかったり、
角のところが格好良くならなかったり。
風呂敷ビギナーには難しいところもチラホラ。
講師の山本さんに今すぐレクチャーして頂きたい!と思ってしまいました。
どんな事が習えるのか、今からお食事会が楽しみです(*^_^*)