月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

モザイクピンク マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 獅子舞 バルーン Vネックカットソー パンダパフェ panda ピノ ブラック、セットアップ 割引 シェルボタン ファー 吉祥柄トートバッグ ラメニットカーディガン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 都内 yurika クレマチス 刺繍 水彩 trip 柳井正 手刺繍 ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ 代官山 ROUROUリュック ダブルムートンジャージー 男と女のラブゲーム セール、旅するROUROU 旅するROUROU 京都 お蔵 チュールカットソー TOKYOWEEKENDER Tシャツ はなあさぎ レース、カーディガン、2017春夏 アゾン シェアキッチン ハマカラ
スタッフ
2021-08-05

何柄買った? 噂のROUROUTシャツ

こんにちは!水留(トメ)です。


年々猛暑とささやかれることから
今年の暑さも油断はできないものですよね。
冷房が効いている室内で過ごしていても、まめに水分補給をして熱中症対策に気を付けています。


そして今年も着用なしでは避けられない
“マスク”も身に着けながら
暑さを乗り切る夏の装いを見直し、より快適に過ごしたいと考えるようになりました。


この夏、オシャレで快適に着れる洋服♪
今回私が熱くご紹介をしたいのがこちらのROUROUTシャツです。

コットン100%で風通しもよく、
真夏の装いにもなくてはならない天然素材です。

既にご存じの方も多いと思いますが、
毎年4月~5月に発売するTシャツで、
以前はどんな柄が出たかな?とネットで調べれば調べるほど、
だんだん目的がズレていく始末。


心の声を白状すると
あの柄も買えばよかったな・・
と今更ながら思い
結局スタッフ着用写真を
見て満足するしかないこともしばしば。
もちろんこれはTシャツに限った事ではないですが(笑)

そう、ROUROUの洋服って
後からじわることもありませんか?



そんなじわる思いも並行して買った柄を
ご紹介していきます。

今年のTシャツは
アイボリー(パンダ)、ピンク(蓮)、ネイビー(鈴蘭)、ミントグリーン(芍薬)ブラック(ドラゴン)
の5柄で切り絵風のパステルカラーです。

最近パステルカラーの
優しいカラーも増えてきているので
デザイナーに聞いたところ、
この世の中、少しでもリラックスな気持ちで着て過ごしてもらいたいと考えて選んだそうです。



と言うことで…
最初に購入したのがミントグリーン♪Mサイズ



ミントの爽やかなイメージと
グリーンが持つ癒し、
「立てば芍薬、座れば牡丹 歩く姿は百合の花」の言葉もあり響きも素敵ですね。


続いてこちら蓮柄♪Lサイズ
何かの魔法にもかかったように
見れば見るほど欲しくなり、船橋催事会場で着用しました。

淡いピンクは相手も自分も優しい気持ちにしてくれる色みです。
今日も穏やかな一日でありますようにと願う日に着たい一枚です。


そして3枚目は鈴蘭♪Mサイズ
お客様とスタッフのユリカが着ているのを見て
やっぱり鈴蘭も私を呼んでいるよねえ♪と
とても幸せな気持ちを胸に購入。


小さな鈴の形を下向きに咲かせる姿が可愛らしく
ネイビー地にホワイト(鈴蘭)の配色が清涼感
があり、ホットな夏をクールに決めてくれます。
定番な配色だからこそ奥が深いですよね。




そしてパンダとドラゴンも最高なのですよ・・・
パンダと蓮はキッズもあります。
無邪気な笑顔に癒やされます!


この心臓(ハート)の近くに
縁起の良い柄があると思うと守られているようで
強い気持ちになれるのです。



2021 ROUROUレディースTシャツ
2021 ROUROUメンズTシャツ
2021 ROUROUキッズTシャツ

ROUROUレディースTシャツは
S(9号)M(11号)L(13号)目安です。
私の身長は159㎝で、購入サイズは
MかLです。

Lサイズはだいたいヒップくらいまで丈感です。
因みにSサイズも持っていますが
全体的にピタッとしたスッキリした
印象になります。
※ゾウ柄は完売しました。


ギフト用に選ばれる方も多い
人気のTシャツ。

今回はお好みのサイズも楽しめる
ROUROUTシャツをご紹介させていただきました。

Tシャツに限らず
後からどんどんジワる
楽しさも感じていただきたい!

ホームページ及びSNSを
随時更新していきますので
これからもチェックしてくださいませー!