月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

手刺繍 はなあさぎ トメ 水彩 吉祥柄トートバッグ ブラック、セットアップ 都内 アネモネ唐草 panda セール、旅するROUROU 代官山 花浅葱色 レース、カーディガン、2017春夏 ハマカラ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェアキッチン ROUROURADIO チュールカットソー モザイクピンク ピノ Tシャツ 割引 シェルボタン 柳井正 アゾン 獅子舞 trip yurika 旅するROUROU 京都 お蔵 刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ラメニットカーディガン クレマチス LOTUSコンチョレザーブーツ Vネックカットソー バルーン マルチウエイスカーフ巻き方 男と女のラブゲーム TOKYOWEEKENDER ダブルムートンジャージー ROUROUリュック ROUROUTシャツ トメ キタミ ファー ツイード、ツイードワンピース、 パンダパフェ
スタッフ
2023-05-09

ゴールデンウイークのお出掛け♩

皆様こんにちは!水留です。
最長9日間の大型連休が終わりましたね。

横浜中華街まで足を運んでくださったお客様
ご旅行で遠方からお越しいただいたお客様、ROUROUブランドの良さを新しく知っていただいたお客様、
改めましてご来店いただき、誠にありがとうございました。


私はこのGW期間中の休みの日に家族で
小田原ミナカへ行きました。


お目当てはコレ!
忍者ショーと忍者体験です!





息子が忍者ハットリくんが好きなので連れていきたいなあ♪と同時に私も忍者好きです。


実は以前、記念すべき第1回忍者検定も受けました。
なんでしょうね・・・忍者の魅力。
敵方の陣地に忍び込み、状況などの情報を収集して主君のもとに生きて戻りその情報を伝えることが、
忍者が担った最も重要な役割として言われている。


忍びとは戦を避けるのに存在するもの…



これ以上語り始めると
単なる私のゴールデンウィークお出掛けブログから
忍者についてのレポート提出のように
なってしまいそうなので一旦やめます(笑)。

そのミナカでは
手裏剣体験が出来たり雑貨等も販売していました。

息子とパチリ。
私が持っているパンダTシャツを気にいってくれています。
まだ慣れない中学校生活をとても頑張っているので、
今年のTシャツ蓮柄ユニセックスをあげようと思います。

この日は『第59回小田原北條五代祭り』が開催していました。

時間の都合上、パレードは見れなかったのですが、近くの公園でマルシェをやっていたのでレッツゴー!



ここのチキンがとても美味しかったです❤︎

小田原にいながらも、中華街店のことが気になり(笑)
お客様沢山いらしてるかなあ?休憩ちゃんと行けているかなあ?など気になっていました。



このように街に出かけ、可愛いお店に入ったりイベントを体験したり、
息子が喜んでいる姿を見たりすると、ウキウキと初めての横浜中華街、
そしてガイドブックやHPで調べてこの可愛いお店に行きたい!とROUROUに初めていらっしゃるお客様の気持ち。
会員様方が新作が発表されればご連絡をいただいて喜んだり、
通販でご注文のお名前を見るなり「やったあ!そうそう⚪︎⚪︎さんこの色好きそう!」と思ったり。



実はこの数日、仕事との向き合い方に関して
反省したことがあり、なんだかこう文章にして吐き出してみると軽くなりました♩
もう大丈夫です!本日も元気に中華街店に立っております!


そして最後にまた忍者の話題よろしでしょうか?
あの素早さなるもの、人間離れした身体能力に対し魅力をしみじみ感じます。


気になる?!忍者検定は残念ながら不合格でしたが、
あの日あの時あの場所で試験を受けた事にちゃんと意味あり!
私のSNSを見た知人が手裏剣をプレゼントしてくれました。


部屋に置いてあると左上が一瞬クモに見えたのですが;;
それもそれで面白いです。


先週のような賑やかな中華街ももちろん、昼間にゆったりとした雰囲気な中華街、灯りが心癒し幻想的な夜の中華街。
私は全部ひっくるめて好きです。

GWも終わり人通りも落ち着き、過ごしやすく爽やかなお天気です。
新作も入荷していますので是非ご来店くださいませ。


お問い合わせのお電話やメールは以下の通りです。
中華街店メール shop@rourou.com
中華街店TEL  0456620466