月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

yurika はなあさぎ チュールカットソー アネモネ唐草 シェルボタン ROUROUリュック 花浅葱色 マルチウエイスカーフ巻き方 都内 男と女のラブゲーム 柳井正 ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ TOKYOWEEKENDER モザイクピンク アゾン シェアキッチン 旅するROUROU 京都 お蔵 trip ファー 刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 水彩 クレマチス ピノ 獅子舞 割引 代官山 LOTUSコンチョレザーブーツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE Vネックカットソー ROUROURADIO バルーン ダブルムートンジャージー ツイード、ツイードワンピース、 ハマカラ 手刺繍 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー Tシャツ panda ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ パンダパフェ セール、旅するROUROU
スタッフ
2005-10-24

お誘いのお手紙

先日、お休みに銀座でお芝居を観てきました。
私にとっては恒例の黒柳徹子さんのお芝居です。
20才からだいだい毎年見続けているので、もう何度目になるやら・・・
今年は2人芝居でロシアを舞台にした物語でした。
徹子さん主演の喜劇は、彼女の奇抜な衣装と、とっぴょうしもない言動で、
とにかく楽しませてくれます。
今回は時代背景が戦争とからんでいて、しんみりとした物語でしたが
徹子さんの少女のような瑞々しさは相変わらず。
良い休日を過ごせました。
このお芝居は、夏の終わりにいつも劇場から案内状が届きます。
その中には、徹子さんからのお手紙が入っていて、それがまた楽しみです。
文章も、主語がどっかにいっていたり、まさに黒柳節。
手紙から徹子さんの顔が飛び出してきそうな個性的な文章に
もうそれだけで、お芝居が楽しみになってきます。
文は人なり。
その人となりを表すのは内容のみならず、なのだなーと思います。
お誘いの手紙が届いたその時から、観劇へのドキドキが知らず知らずのうちに始まっている。
今回のROUROUの場合も、同じようなドキドキを味わっていただけたなら嬉しいです。