月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

蓮、孔雀、象 ファー ROUROU2022秋冬受注会 ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ 野いちご アネモネ唐草 マイクロファイバー ラメニットカーディガン 獅子舞 秋冬コレクション ガーベラチュールフリルスリーブカットソー Vネックカットソー ハマカラ 大船 トメ LOTUSコンチョレザーブーツ panda アゾン マルチウエイスカーフ巻き方 シルクスカーフ Tシャツ 22周年限定アイテム セール、旅するROUROU ROUROU23周年 PVC 旅するROUROU 京都 お蔵 シェルボタン ROUROUTシャツ トメ キタミ ボンディング はなあさぎ バルーン 折りたたみ傘 チャイナ釦タートル ROUROURADIO 柳井正 代官山 刺繍 チャイナ釦 パンツ ブラック、セットアップ クレマチス 余韻 レース、カーディガン、2017春夏
スタッフ
2005-10-25

新品恐怖症

私のもとに新しい自転車がやってまいりました。
ピカピカに光っている、シルバーのママチャリです。
今までは主人が持って来たギア付きのママチャリを兼用で使っていました。
ほぼ私が独占していて、一台だとなにかと不便だから購入しようと提案があったのです。
電灯がつかない、カゴは駐輪場でボコボコにされちゃってるし(可哀相・・・)、
やや錆びついててもこの古い自転車に愛着がありました。
新しいものを使ってよいと言われましたが、本当は今までのが使いたい!!!
時に、ギーコ、ギーコと調子悪そうだったり、妙に軽快に走ってくれる日があったり
なんだか生き物みたいで面白かったのです♪
それに新しいのって、壊したら嫌だし、盗まれたら嫌だし心配する事たくさん。
でも、ギアが付いてるから譲ってはくれないそう 涙
古いママチャリは元々のあるじのもとへ返っていってしまいました。
仕方がないから、新しい愛車で今日は通勤。
走りたての自転車は動きも硬ければ、サドルも硬くてお尻が痛いですね。
まだぎこちなく走るこのママチャリもしばらくすれば
イイ感じに息があってくるかな?
なんでも新しい方が良いってことではないのだと、つくづく思ったのであります。
こうなったら、出来るだけ早く使い込むしかなさそうです。